「片手にキャリー、もう片方には・・・」

片手にキャリー、もう片方には
山ほどのケーキを抱えて
「一昨日でミーちゃん、21才を迎えることが
できました!」と、笑顔一杯に来院された
飼い主様。
IMG_0215

IMG_0214

21才の誕生日、本来はこちらから贈る
ものなのに・・・と思いながら、戴いた。

平成9年8月、体重わずか800gのミーちゃんが
当院を初めて来院して以来、実に約21年の
お付き合い。
IMG_0207

13才の時に腎機能が低下し、週に1回の
点滴治療。
そして今では週2回の点滴を継続中。
IMG_0206
途中、膀胱炎を併発したり、関節を患ったり・・・
しかしながら、今は落ち着いた生活を送れている。

「先生、あと10年は頑張りますので・・・」
と笑顔で話す飼い主様。

「ギネス、目指しましょう!」
と、こちらも笑顔でお応えしました。
IMG_0205

忙しい診療の中において、嬉しくなる一時でした。
この仔のような高齢な仔がいると、「うちも頑張らなきゃ・・・」
と周りを元気づけてくれます。
病気を治すだけの病院ではなく、食餌指導や予防にも力を入れ
20才越えの仔が珍しくないくらいのご長寿動物病院を
目指したいものです。
よろしければポチしてください。
                             にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

コメント

  1. アヤ より:

    21歳!すごい!(´▽`*)おめでとう〜
    これからも元気で、みんなを癒してね
    ウチのニャンコもあやかれますように(*^人^*)

  2. 獣医師tommy より:

    コメントありがとうございます。
    この仔はこの年齢になっても、行動やしぐさが以前と
    ほとんど変わらず生活しています。
    アヤさんのニャンも頑張ってください。

タイトルとURLをコピーしました