「高齢動物の増加に伴い・・・」

高齢動物増加に伴い、
この度甲状腺ホルモンや
副腎ホルモンを測定する機械を
新たに購入致しました。

IMG_0586
【左がホルモン測定機器、右が肝臓、腎臓、膵臓、血糖値などの
生化学機器】

近年猫の甲状腺機能亢進症や
犬の甲状腺機能低下症、
クッシングなど副腎ホルモンの病気など
高齢動物に多く見られる病気の増加が
大変多くみられるようになりました。

今までこれらのホルモン検査は
検査センターに依頼し、結果まで1~2日
要しておりましたが、院内検査により
測定後、1項目約10分という短時間で
結果が出せるようになりました。

IMG_0588

採血後、待合室にてしばらくお待ちいただけば
結果の説明が即日可能となりました。

院内検査の充実により、よりスピーディーな
診断、治療へと進むことができ、受診された
動物たちにとりまして、大きなメリットとなるものと
思います。

メーカーの方によると、この機械により
犬の炎症反応を見るCRPに相当する
猫のSAAの測定が、年内中に可能になるとのこと。
言葉を話せない動物たちの病態をスピーディーに
把握することは、より早い治療の反映につながると思います。

よろしければポチしてください。
                             にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました