Hello129「パル」ちゃん

ワクチン接種に来院された
もうすぐ4ヶ月になる
スコティッチュフォールドの
「パル」ちゃん(♀)です。

IMG_9554

IMG_9553

IMG_9552

いろいろなものに好奇心旺盛で、
今はヒモ類で遊ぶのがマイブームのようです。
(ヒモ類は飲み込む等注意が必要ですが)

暑さには苦手だそうなので、これからの季節
ますます活発になることでしょう。
先代のポテちゃんのように、元気で
長生きしてください。
IMG_9550

IMG_9549

現在私は、来週近くの小学校で行う授業
「動物のさわり方と心臓の音について」
のスライド作りの毎日です。
その後に行なわれる「動物ふれあい教室」の
事前授業の意味合いもあります。

動物を一度も触ったことのない児童さんも
いるようで、しかも2年生なのでシンプルで
楽しい話ができればと思っています。
心臓がない生き物や心臓が3つある動物の話など
飽きない授業になるよう工夫したいと思っています。
【クラゲは心臓も脳もない不思議な生き物です。】
yjimageB78G3C9I
しければ、ポチして下さい。
                        にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました