「永眠」

今まで当ブログにも何度か登場させていただいた
愛犬「ワッフル」が先週、18歳2ヶ月の生涯を
閉じました。
DSC00585

雨が降ろうが、雪道であろうが
とにかくお散歩大好きでした。
18歳を過ぎてもなお、亡くなる2日前まで
ゆっくりゆっくりと歩いていました。
自力での食餌もとれなくなり、点滴と
シリンジによる給餌で約2週間頑張ってくれました。

最期は本当に眠るように・・・。
大往生だったと思いますが、長生きしてくれた分
思い出も沢山ありすぎて、立ち直るまでにかなり
時間がかかりそうです。
IMG_0841


若いころには重度の貧血の仔に血液を分けて
命をつないでくれたり、小学校の動物ふれあい教室には
何度も出てくれて、小学生を沢山喜ばせてくれました。
東日本大震災の時、机の下に身を隠す術を教えて以来
ほんのちょっとの揺れでも、我先にと机の下に潜っていました。
沢山の思い出がいっぱいです。
感謝しかありません。
ありがとう。

                  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました