「収録」でした。

昨夜「ラジオの収録」に行ってきました。

大きなガラス張りのやや薄暗い部屋で
司会の女性アナウンサー、番組レギュラーの
獣医師会のもすけ先生と私の3人で
マイクに向かいました。
IMG_6066

FM世田谷の「ペットワンダーランド」という
ペット(動物)に関する情報番組。
今回私は昨年、一昨年に携わった世田谷区の
ある小学校での動物を通じての児童への取り組み
について、ゲストとしてお招きに預かりました。
2年間で行ってきたことをお話させていただきました。

ラジオ出演は4~5年前依頼でしたが
思った以上に緊張していたようで
滑舌の悪さを痛感しました。

IMG_6059

「生」でなく収録で良かったと思った次第です。
ローカルなので聞ける範囲が限定されますが
よろしければ、お耳をお貸しください。

ペットワンダーランド
7月3日(日)(前篇) 10日(日)(後編)
PM12:30~13:30
FM世田谷


日常ではなかなか出来ない体験でした。
手術の際の緊張とは、一味違った緊張感でした。
この経験も、何かに繋がればと思っております。

よろしければ、ポチして
下さい。

                  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました