「お見合い」

「避妊手術のため」と来院された
野良ニャンさん(♀)。
術前の身体検査をしてみると、
「!!!」
お腹が大きい。
エコーで確認すると、胎仔が
確認された。

「手術どうしますか?」
保護した方は、暫く考えて
「手術はやめます!」とのお返事。

それから数週間後、「5匹生まれた!」
との連絡が。

その後里親募集を行い、里親希望の方と
当院にてお見合いすることとなりました。
IMG_6117

IMG_6116

仔ニャンにとっては、初めての外出となり
母さんニャンは落ち着かない様子。

IMG_6124

雌雄の確認をし、一人(ニャン)一人(ニャン)
見てもらいました。
IMG_6121

IMG_6119

IMG_6120

どの仔も可愛く、目移りしていらっしゃるようでしたが
一応決めてもらいました。
離乳後、新しい家族として迎えられることと
なりました。

ただただ新しい家族として大事にされ、
末永く幸せに暮らしてもらえることを
願うばかりです。
よろしければ、ポチして下さい。

                  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

コメント

  1. より:

    お母さん始め別嬪さん揃いですね!
    それでは、当ててみます(笑)
    下3枚の、それぞれ2頭ずつ写ってる写真。
    向かって左側の子が男の子、右側が女の子ですっ!
    …当たりましたか?(笑)
    昔々、うちでも拾った母さん猫から6頭生まれ(母親始め、all黒猫でまるでネズミでした)
    最初は雌雄の見分けにはえらい苦労しました。
    今でもお尻さえ見せてもらえれば、生まれたてでも見分ける自信があるのですが。
    この写真ではお尻が見えないからなあ~…ってことにしておこう(笑)
    うちで生まれた子供達は母親と一緒に2頭手元に残したのですが、一番最初にお腹から出て来た子と最後に出て来た子。
    最初の子は、女の子なのに男の子みたいな顔立ちでしたが、知る限り一番頭のよい優しい猫でした。
    最後の子は自己主張の激しい猫らしい猫でしたが、写真右側の猫さんのように、女の子らしい華奢な顔立ちでした。
    五頭の子供達と、お母さんも、幸せに長生きしますように。

  2. 獣医師Tommy より:

    コメントありがとうございます。
    このサイトにまだ不慣れで返信が遅くなりすまないです。
    おっしゃる通り、左が♂、右が♀。
    当たりです。
    写真だけで判るとは、かなりの腕前!?ですね。
    里親も決まり、新しい家族となりつつあります。
    そちらでは親子で暮らしているのですか。
    微笑ましいですね。

タイトルとURLをコピーしました