残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。
 お盆のホテルのピークも過ぎ
本日より8月も後半戦。
速いですね。

IMG_6240

まだまだ暑い日が続きますので
体調管理には、お気をつけ
下さい。

IMG_6242

台風の接近に伴い、急に強い雨が降ったり
止んだりの東京です。
台風により、大きな被害が出ないことを願います。

夜の蒸し暑さと連日のリオの熱戦で、寝不足気味です。
白熱した試合には、心動かされます。
体操、柔道、テニス、卓球・・・
メダルだけでなく、頑張っている姿に感動を覚えます。
これからの活躍に、期待したいです。

銅メダルを手に喜ぶ選手、笑みもなく銅メダルを手にする選手。
同じ色のメダルでも、随分と違うものですね。
よろしければ、ポチして下さい。

                  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

コメント

  1. より:

    「残暑」と聞くだけで、猛暑の終わりを感じて嬉しくなります(笑)
    女子レスリングと男子400メートルを見て同じことを思いました。同じ銀のはずなのですが…。
    銀で泣いた選手は、だからこそこれまで連勝してこられたのかとも。
    一般人にとっては、銀はもちろんのこと銅も、いやいや、オリンピックに出られたというだけで凄いことなのですが。
    私の働く会社では、企業で使われる昇格試験問題を作っています。
    今の社長が立ち上げた会社で、私もほぼ創業当時…と言ってもたかが数年ですが…から関わってそれなりに思い入れがあります。
    社長のブログにこんな記事がありました。
    昇格試験に落ちた方への言葉で、
    落ちたからと言って自分がダメなわけではない、
    数多の社員から昇格試験を受けるメンバーに選抜されるだけでも大変素晴らしいことだ。
    合格と不合格の点数差は1点もなく、殆どが小数点以下の差異である、
    ギリギリで受かった方と、ギリギリで落ちた方の能力差なんて、そんなもので
    今回不合格でも、次回合格する可能性は充分にあるのです。
    というような内容で、奇しくも今回のオリンピックを見て思い出しました。
    泣いても銅、笑っても銅、どちらの銅も(銀も)運痴の私には素晴らしい色だと思えます。

  2. 獣医師tommy より:

    いつもコメントありがとうございます。
    社長さんのブログの言葉、大変素晴らしいですね。
    確かにオリンピックの選手と被りますね。
    試験は実力のみならず、運にも左右されますし。
    うまくいかなかった時の心の持ちようは
    その後に大きく影響してくると思います。
    4年後の東京五輪では、リオの倍のメダルを目標に
    しているという報道を見ました。
    確かにメダルを取ることは名誉なことですし、
    心から称えたいですが、個人的にはメダル至上主義に
    なりすぎているように感じます。
    むしろ頂点に立ったメダリストのその後の生き様
    に興味を持ってしまいますね。

タイトルとURLをコピーしました