「ニューカラー!?」

先日眼の調子が悪いと来院された
6才のスコティッシュの女の仔。
診ると角膜に類円形の大きな潰瘍が認められた。

飼い主様のみている範囲では
目を擦ったり痒がったりはしていない
とのことでしたが、留守中や就寝時は
分からないので、エリザベスカラーをお貸した。

数日後の再診時に、何とも可愛らしカラーを
着けていました。
病院のカラーだと、あちこち当たった時に
かんかん音がして嫌がるので
ネットで見つけましたとのこと。
IMG_7403

IMG_7410

ご自分でシャンプーハットを切って
工夫して作ったという。
確かに柔らかい素材なので
何かに当たっても音は出ない。
外側のひらひらが何とも可愛く見えます。

IMG_7405

IMG_7408

IMG_7409

長さがやや短いようにも思われたが、
全然こすったりはしていないとのこと。
眼の状態も良化していた。
一つのアイデアですね。


昨日から病院のBGMをクリスマスバージョンの
オルゴールにしました。
病院の雰囲気が、やわかい感じです。
これからの3週間弱はオルゴールでいこうと思います。

2017年のカレンダー、犬用は全てなくなりました。
猫用も残りわずかとなりましたので、ご希望の方は
お早めにご来院下さい。
よろしければ、ポチして下さい。

                  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました